OOOに優しい!

子供の時、親に叱られ・・・「あんたの為に言ってるのよ!」
って何回も聞かされた。
本当にそうなんだろうけど?、最後の決め台詞がいつもそれで・・・耳にタコができた。
蛸
そう言う自分たちも子供や周りに対して「お前の為を思って言ってるんだ!」を
それが優しさのように連呼していた。

東京都議選が始まりました。
小池都知事も、オリンピックや豊洲に築地、都議会の不透明性・・・・などいろいろ問題にしてきましたが
今は何が焦点か分からない!
「都民ファーストの会」・・・・いかにも名前が怪しい!!  都民に優しい???
少し前、オリンピックを被災地の復興支援のシンボルに!! 被災地にも優しい??って言ってた。
「都議選に入ったら、何も言わない」って、仙台の新聞が書いていた。  そんなこと信じてたのかい!!

あの人たちは、優しさを売りのシンボルにしたパフォーマーだ!(国民のため、都民の為???)

テレビCMでも、同じような光景が・・・・

「私たちはお客様からのご相談をお待ちします」
「サンプルをしっかり納得がいくまで使い切ってから、お電話ください」
「こちらから、お電話することはありません」
「私たちの商品は優しさで出来ています」  いくら何でもそれは嘘だろ!!

政治家の皆さんの、沢山優しさの詰まった言葉と作り笑いyjimageCO5HHBV6.jpg

素晴らしい理念を持った企業の、恥ずかしすぎるCMでの優しさの連呼と隠れた自画自賛

こそばゆくもなく堂々と言う態度に、呆れて・・・・イライラしてしまいます。

優しさとか人のためとかって、言葉よりも行いなんだろうな!!

わあ・・・そんなことを言っている自分に気持悪くなってきた。
「胃に優しい薬」 飲もう。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる