沁みつく??

しばらくゴルフの話題に触れていませんでした。(絶不調?・・・進歩無しで??)
4年ほど、どう打っていいのか、決められないままにスイングをしていて
特にコースに行くとクラブをこわごわ振る状態に陥り、ずっと悩んでいました。
今更、人に聞くのもラウンドレッスンを受けるのも面倒で、自己流で勝手に考えながら
練習していました。

ひとつ、右の腰が我慢できていないことに気が付き、意識してプレーしここ4回ほどは80台で回ることが出来ました。
自信が回復してきた部分もありましたが、まだ心のどこかでは疑心暗鬼で同じように打つ基準が出来ていない?
ことに不安でした。
間違えている部分は他にもあるのではないか? ということも気になっていました。

案の定・・・・そんな気懸りが現実になりました。
先日のラウンドで、前までのダメなスイングイメージになってしまい、スコアーも散々でした。

なかなか沁みついた癖、特に悪い癖は簡単には抜けてくれないですね!
golf.jpg
気にしすぎも良くないのですけど。

仕事も性格も悪い癖ほど、自分に沁みついてフィットしていてその方が楽になってしまうので
矯正には時間も労力も必要になるのですよね。 
・・・・あとは変えようと努力を継続する決心!!
これがなかなかできない。 結局は意志の問題か?

そんなことを悩んでいると、洋服の胸のところにシミが・・・・
今日の昼めしの時に跳ねさせてつけた??  まずい!!

擦った・・・・余計にひどくなり落ちない!!!
「やらなきゃよかった?」  後の祭り!
シミ

「なんで、もう・・・!!」 奥さんの顔が浮かんでくる。

この付いたシミが一番取れにくいし、一番怖い!!
裏返してもダメか???

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ サラ―リーマン生活 毎日を楽しむへ
サラ―リーマン生活 毎日を楽しむ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる