それって本当に高い評価?

最近、何が普通のレベルで、どれがすごいことなのか全くわからなくなってきました。

何かって、テレビやネット・雑誌で
  「超OOO何んとか!」  「OOOOすぎるOOO!!」  ・・・とか
一般的には普通よりも跳びぬけてすごいレベルと言うときに使われそうな単語が頻繁に飛び交っていること。
しかも、中年をゆうに過ぎたテレビ司会者までもがそのまま使う。  抵抗あるな。
「おじさん似合ってないし、もっとすごいの見てきたろ、今までの人生で・・」って言いたくなってしまう。
そういう自分が年なのか?
でも、この超とかOOすぎるって使っている人は本当にそう思っているんだろうか205976_20161004140812076.jpg
テレビや週刊誌的にはそんな風に表現されると内容はどうであれ、コーナーの話題性には事欠かないからね。

そういえば昔から週刊誌やワイドショーの見出しに「あの人気女優がOOOO」なんてよくあったね・・・今もか!

実際はあまり知られていないし、記憶の片隅でやっと探しあてられる程度の人なんだ絶対に(失礼か)!!

ほかに最近よく耳にするのがOOOの「神対応」
芸能人やスポーツ選手のファンサービスやイベント終了後の気遣いや丁寧な対応に対しての称賛が多いと思う・・・
聞くと立派な対応だとは思うが、普通の上のレベルではないかと思える。

本来はそうすべきなのではないか・・・というレベルが、今の世界ではあまりにもする人が少ない(投げっぱなしにする、気遣いをしないって)からなのか、と思えてしまう。
もしそうだとしたら残念だ。
20091127_1124386.jpg
歌や踊りの上手い芸能人や素晴らしいプレーをしたスポーツ選手の特別なレベルを見て「神業だ、神ががっている」と思えるところを称賛したいですよね。

また、そんな人たちは否定する時には「OOOは超あり得ない!」と全面・完全否定する。
そこまでじゃなくていいだろ、というほどに。
そのくせ、どっかのお店はうまいか?て質問に「普通にうまい」て答えてる・・・普通にってどんなよ!
普通のレベルもわからなくなってしまう。

先日、あるスーパーのトイレ「ペーパーの交換時には順番に丁寧な紙対応でお願いします」って
どういうこと。lgi01a201403042200.jpg
しかも交換のペーパーは反対側の高い棚の上にある・・・「どうすんだよ、この状態で!!」
「超あり得ないんだけど!!」

<自身の成長と人生の成功を考える方>
<以前までのJOB小屋をご覧になる方は>
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる