「JOB小屋」その23 急に気を使ってきたら気を付けよ!

移転後の初

テレビマスコミではここの所、毎日東京の話題で終始。
「豊洲市場」の移転 「オリンピックの経費の問題」 それと同様に「広尾病院の移転問題」
どれも世の中の感覚と桁違いの認識ズレには驚かされる。
OO百億とかOO兆円とかが、簡単な一言で右から左に・・・・
しかも、自分たちが稼ぎ出してきたお金のように言う!!  あなたのお金ではありません。

消費税は先送りしたと言ってますけど安倍さん!!
実は年金でも何でもかんでも、よくわからないうちに金額は上がっていて、そのうえオリンピック追加予算とかいって
勝手に税金から徴収する気か!  

この施設の三つの問題は
建物の建設費や環境周りの経費の話だけではないのです。 もちろん、市場の環境・衛生問題は重要ですが・・
移転で新たに建てる・・・移ってくる前には土地の購入をし、整備を行う
移転する前の建物を壊し、土地と合わせて整備する
そして売却する(場合によっては違うものも建てる)・・・・細かくはまだあるでしょうが
何重にも、売却や購入、建てる壊すを繰り返す・・という大掛かりな工程が発生します。
すべて莫大なお金が動きます。

何回も関わればすごいことになります。・・・・莫大な利権??yjimageLO3HVD3S.jpg

森さん    オリンピック開催を円滑に進めるための「組織委員会」ではなく、利権を見逃さないための組織集団ではないですよね!!

しかも、様々な問題が発生していてもどこにも責任者がいない(普段は椅子が壊れるくらいえばっているのに!!)て言うし
「私には権限もないし?詳しく聞いていないし、お願いされたからハンコを押した。 内容は専門家ではないのでよくわかっていない??」
なんて、謙虚で急に気を使って見せ低姿勢?
それで済んじゃうんだね!!
桁が違う話だとあまり大きすぎて、誰も理解できなくなるのか??

いろんな委員会と称して打ち合わせだか談合だかをしてハンコもいろんな人が何個も押している。
みんなで決めたんだね!!sch001.gif
みんなで決めると責任者はいなくなってしまう!!

会社でもありますね。  うまく行ったらOOさんのおかげ!!
問題になったら、担当した人と責任取る人がいなくなる。
そんなりっぱな上司は結構いるぜ。

女子にはセクハラ(少し悪っぽくって幾分モテル)、男性社員にはパワハラ!!
そんな奴が飲み会や宴会があると、普段はふんぞり返っているのに幹事を買って出る。
優しいね、しかも最後の会費集めと支払いまで買ってでてくれる。

いや、ありがたい。
でもその気遣い気を付けな!!

会費は高くなってるし、つぎの日に領収書で会社から経費としてもらっている!!

セクハラはするは、パワハラはあるは、たまにやさしさの押し売りの裏工作で・・・みみっちいけどオリンピック組織委員会の小型版。
セパ両リーグ制覇し、オールスターまでMVPになる
でも、厳しいときの責任は取らず、怒られた部下を陰にまわって励ましたふりをする!!
その後で飲みに誘うが・・・会費は取られるぞ!!  領収書付きの!!!!

buz038.gif
いるいるこんな上司・・・と思ったら近づかないことだね。 フリはしても絶対にあなたのために動いてはくれない!!

小池百合子みたいなのが出てきて、成敗してくれ!!

自身の成長と人生の成功を考える方peo026.gif

以前の「JOB小屋」をご覧になりたい方
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる