ほぼ想像で済んでいた!?

今年は特に天候が不安定で、雨の予想が・・降らなかったり、またその逆も・・・
気象協会の知り合いが以前「今までの平年、という言葉がデータ的にも通用しないんだ!」と言ってたことがありました。

昔から10年を平均し求めた数値から、イレギュラーなものを外して考えられてきた平年値
今は毎年がイレギュラーや異常という状態のため使えないし、平年の概念が変わってしまったようです。

かわって、最近よく聞くのは「50年に一度の」とか「今まで体験したことがないような・・」
我々もそれこそ想像しがたい気候になってきてしまっているようです。         ものすごい台風が台湾を直撃しているようですね。
UPOE5X_20160915065817a48.jpg
そんな気象の予報の話しから・・

今日はOOO生まれの人は「恋愛運が絶好調!!」  今更、何が起きるの!!
「金運は最高で、思わぬ実入りが・・」    本当にお願いしますよ!、あるわけないけど!!

テレビの占いコーナー  出がけに耳に入るが、一歩家を出てしまえば、もう全く忘れてしまう・・・・・(大金入ればいいな!!)

以前の会社の同僚で、少し偏屈で変わり者(一緒に飲むのは俺だけ?)が飲んだ後にちょっと付き合ってほしいと・・・
付き合う先が路上の占い師 誰かが何かを言えば 「たいしたことねぇ」 「そんな馬鹿らしい」って言ってるやつが
路上の占い師へ・・・・びっくりポンをはるかに超える!
092272.jpg
「あ~どうも」   たまに来ていてなじみのようだが、一番聞きたい「恋愛・結婚」の話がしっかりと聞けていない(見栄と恥ずかしさ?)
 「こいつの恋愛運占ってやって」  おいオレかよ! 俺結婚してるし!
で、人をダシにして、来たということ・・のようだ。

「ほんの近くにいにますね・・・・遠くない将来・・」   なんとでも取れる発言(おっと立派な占いだ!)

「誰だろうな?」 本気に聞いてるのかよ! 「知らないし、いないだろ」とも言えない。

あいつが、実は少年のような純真?な恋愛観を密かに抱いていた??異常(気象?)だ。  みんなに言いたい・・・考えるだけでおかしい!!

今日は二人できたけど、普段この占いのおっさん(この人自体も薄灯りに目が慣れてくると異常に怪しい!!)と二人のやり取りは
想像するだけで腰が抜けそう!!

翌日 どう接していいか困っていたら、向かいから気取った顔で「俺は占いがどうのこうのではなく、お寺や神仏に対してもしっかり向き合うんだ」
そうっ来たか・・・・・でもこいつ何言ってるんだ。  ほらあの人じゃないのか!
って言ってやりたかったが「昨日のことは異常な台風の仕業」ということにしておこう。

それ以降は飲みにいくと、ちょくちょく連れていかれた。  「地元の人かも?」 「友人の紹介者がいい」とか、それでもまだ行く!!
もう趣味だな!!

あれからOOO十年結婚の報告もうわさもない!!  ほぼ想像できていたよね。  本人も!!

気象協会の皆さん、変な予報(占い)と掛け合わせ・・・すんませんでした。
正確な予報・・・宜しくお願いします。

<自らの成長と人生の成功を>
<仕事で悩んでいたら>

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる