「ゴルフ小屋」その21

暑い、熱い・・・と言いながらも、いくらか秋めいてきました。
おっと気づいたら「ゴルフ絶好の季節??」になってきました。

最近ゴルフのペースが鈍っていましたが、ブログのペースも鈍ってました。

絶好の季節を絶好調?で過ごすためには、ブログを記載し少しは自身にノルマを課す必要がある・・・てなとこかな。

少し前になりますがラウンドの実況を!!
定例のゴルフでしたので、そんなに気遣う必要も・緊張もなかったのですが・・・

少し天候が悪く(雨の切れ間)風もやや強い中でスタート、そのためゴルフ場からは円滑に進めるため
フロントティーからのラウンドを指示されました。 通常はバックかレギュラーティーから・・・

いつもよりなんとなくグリーンが近くには感じますが、そんなことより頭の中は前回の強制事項(上半身の回転・捻転・・・手でスタートさせない!)を実施することでいっぱいになっていました。??!!

OUT1番ホール
・そんなこんなで・・・今度は体が全部回ってしまい、上体で打ちに行き、当たらなきゃいいのにそんな時は変に芯を食う
思いっきり左にひっかけ、林へ・・・

ガキン・ボコッと音がし、木に当たる・・・・・ラッキーか?? 

林の中には入っていかなかったようだ。
行ってみると太い木の根元・・・下にボールが沈んでいて、今日は雨の関係で何とかかんとかルールでボールを動かしていい・・
一回拾い上げて置いたはいいが、周りはほとんど気の根っこが張り出している!

その間からのショット・・・(あらショット)打ったはいいが根っこにも当たりボールの行き先・出だしもわからない!!

一緒に回った人も見えていない・・・探したがわからず・・・・
いきなりロストボールの打ち直し・・・もういつものパターンに入っていくのにコンディションは整ってしまった。かちんこちん
本日の強制事項どころか、今日はしっかりボールを見る…てトコまで注意事項はさかのぼり、それがいっぱいいっぱいで前半終了??  またしても53というスコアーに・・・ よくそれでオサマッタという感じも??

同伴競技者のセミプロ・・「今日は前から打ってるので、コースのプレッシャーが無くていいね!!」  前半1オーバー!!

われわれは後ろだろうが、前だろうが・・出たとこ勝負でやっているので、そんなことはほとんど感じない!!
コースのプレッシャーが、というよりも打つことでいっぱいいっぱい(打つことがプレッシャー?!)
だからダメなんだろうね。

それでも後半は少し本日の強制事項・注意事項に気も回せ、体の捻転で打ててたような気がする!!
後半はぎりぎり45。
セミプロは76・・・・久しぶりの70台とはいえ、素晴らしい・・・コースのプレシャーね??

料金が高いゴルフ場でやる時のプレッシャーはあったりするけど。

そのセミプロも、翌日の大会は散々なスコアーだったらしい!!

そんな人でもそうなんだから・・・まあ、懲りずに諦めずにやるしかないな!! 歩けるうちに!!
golf1 (2)

たまには立派スコアー  書きたい!!

<自身の成長と人生の成功を!>

<仕事に悩んでいたら>
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる