今更だが「やっと気が付く」!

毎日ばたばたした日常を過ごしていると「あ〜何も考えずのんびりしたい!」
って、ちょくちょく思い描きます。(そんなに毎日考えているわけでもないのだが・・・)

そこで時間ができると、温泉だの・日帰りのお風呂だの、つかの間の安らぎ?を求めることに。
日本人は好きだね。023osaruonsen.jpg

ずっと昔の話だが、そんな非日常を求めて東南アジアのある島に行きました。
  一大決心で!!

天国に一番近い島「ニューカレドニア」ではありませんが・・

空気が澄んだ青い空の下、地平線がずっとずっと果てしなく奥にあって
サラサラの乾いた細かい白い砂浜の向こうに、果てしなく澄み渡った海が続く・・・
その海の上には橋で繋がったコテージ・・・ いいねぇ〜

いかにも非日常・・・・思いっきりのんびりし、雑踏もない!!
お〜っとカモメも飛んでる。
maldives0038s1.jpg
風景は全くその通りでした。

訪問中、その島で「世界の自転車ロードレース大会」が開催されていて、
ホテルの中も自転車を持ち込んでいる人たちでいっぱいでした。

翌日は海辺を歩き、夜は星空の下バーベキュー・・・・!! お〜いいぞ!!
自転車競技の格好をした外人も・・ワールドだぜ。

でもそれだけでした。

もう、間が持てません!!
砂浜は綺麗だが歩いたし、ホテルのプールで欧米人は寝そべっているけど、どうも気になって寝ることはできない。

そもそも海があるのになぜこの人たちは、プール・・・パラソルの下で読書の人も。

隣にゴルフコースもあるが、自転車競技大会でそもそもプレーしてる人もいない・・・
一人じゃ?申し込みの仕方もわからない。

街や隣のホテルに行こうにも、それこそ果てしなく遠い!!

部屋でじっとしているしかない!!
やることがない、時間が長い。
窓から見えるプールの外国人を眺めていることぐらいしかない(なんで彼らはあんなにリラックスしているんだろ??)

海に入ろうにも水着も持ってきていない、波打ち際の水遊び・・・・お子ちゃまか?

そんなこんなで、何でここにきてしまったのだろうか・・思い悩むことになってしまった。
(何を考えているんだ?)
せめて一日で切り上げて、向かいの本島の大都市に行くべきだった!

帰ってきて奥さんから一言 「だから、あなたの性格じゃ無理じゃないの、って言ったでしょ!」

なんとなく自分でもわかっていたような気がしていた!

今更ながらそんな性格の自分に気が付くことになりました。

これも非日常のおかげでした!!

<自身の成長と人生の成功を考える>

<仕事に悩んでいたら>
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる