いろいろあるのさ!!

「お客様  今お使いのタイプよりも、更にお安くできるプランがございます!!」

「今、お宅のものを使ってるんですけど・・・!?」
「はい、そのタイプよりも更にお安くなるタイプなんです!!」

「別に結構です」
「お安くなるんですよ!!・・・・」
携帯や電話、ネット回線の切り替えやセット割引のテレコールの話です。
o0250025012148486411.png
何で安くなるのに変えないんだよ!!  しかも、話もしっかり聞かないで!!
って電話の主は思っている!

仕事のノルマなんだけどね。

手続きは面倒だし、手続きに行くと、ずっと待たされる。
後ろで暇そうにしている上司の男性がいるのに、何もしない!!

何が割引なのか、明細見たってさっぱり分からない・・・しかも
少し前まではこれが一番安い!!って言ってたじゃないか!!
大体が電話なんか、「オレオレ詐欺の電話」か、
こんな営業の電話しか来ないし・・・

             
088766_2017091112262779b.jpgなのにやめられない。  だから、電話がかかって来る!!・・・・「無駄ではないか??」というと
「いいの、固定電話は必要なの!!」・・・・奥さんの意志だ。

その奥さんがいっていた。
ある知り合いがスマホに変えたのに「電話とメールしか使わない」らしく、
「LINEやNETやったら」て言っても 「いらない」って言うらしい。

「無駄だと思うし、NET使えばいいのに!!」 
何を言っても、その意思がないらしいのだ。
「それって無駄だし、今までの携帯電話でいいんじゃない……」 だと。

どこかでいつも聞いている話しに何か近いような、遠いような??


まあ、みんな「いろいろあるんだろうな!!」yjimageCO5HHBV6_20170911123642005.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる