何が何やら・・・ちんぷんかんぷん

旅行や食事・・・・疑問や質問・・・人の噂から悪口や中傷まで・・・
今やネットの中には必要の有無や物の可否、事実の正誤を問わず
いろんな情報?が溢れています。スマホ
自身はネットの書き込みや口コミ、情報の大半はあまり利用しない(半信半疑)派だ。

宣伝広告だったり、客の囲い込みの為の一連の営業企画のレールに乗せられそうなものが多いからですが。
情報もそれに近いものが多く、情報なのか広告の企画なのか、その真偽を判断するのはかなり難しいし・・・それくらい、企画が精密に構成されている?

そう言いながらも、噂やスキャンダル的な書き込みや記事は面白おかしく読んでいて、
「本当か?」と言っておきながら、事実だったら面白い!って思ってしまっている。
でまた、それを人に伝える・・・・・スタートが本当のことなのか判断できていないのに・・・伝言ゲームになると
更に・・・・真意の程が?・・・・最後には芸能人の浮気の相手が違う人になってしまっていたりすることも。

何処までは許されていて、何処からは罪なのか?・・・・ネットが普及氾濫してからは、境界が更にわからなくてしまったような気がする!!

だから、ぎりぎりで面白いのだが、出廻っている中身はなかなか信用する気にはなれない。

そう言っておきながら、自分が友人にあることを訊ねられ、
「それって、OOOOOOらしいよ!」って答えてる。

すでに、その・・・・らしい?!がいい加減なのに!

ネットが普及するずっと前から、私たちはかなりアバウトだったんだな。
そう考えると、何が何だか、ちんぷんかんぷんになっちまうぜ!!ちんぷんかんぷん

追伸:松居一代・・・ネットでの旦那の中傷はやめたらしい・・・ちょっぴりだが寂しいかな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる