めでたしめでたし??

「昔々、あるところに・・・・」

・それは、いつのことなんですか?
・しかも、何処なんですか?   はっきりお答えください!!
「そう言われましても・・・・はっきりした記憶がありません」
・何か、記録はないんですか?

「昔はあったのですが、ずーっと昔のことなので、捨ててしまいました」

「おじいさんは山に芝刈りに行きました」
・おじいさんは、本当に山に芝刈りに行ったのですか?
・どこの山ですか?
・隠れて別の違法な商売をしてたんじゃないですか?
「私がそんな人に見えますか?  私はそんなことが一番嫌いなのです!」
御爺さんおばあさん
「そんな根も葉もない、話で人を悪者にしないでくださいよ」

「ある時、犬が何回も同じ場所で吠えているので、庭のその場所を掘り返してみると
大判小判がざっくざく・・・」
・うそでしょ!
・あなたは前にも同じうそをついている!

「竹藪で光り輝いている竹を見つけ、その竹を切って見ると、
中にはかわいらしい女の子が光り輝いて座っていました」
・この時だって、何処の竹やぶだったかはっきりしなかったし・・・・
 そして
「ある時から、その竹藪に行くと光り輝いている竹の中から
黄金が沢山出てきました」
・ある時って・・・・いつからですか?
・そんなウソが何回も通ると思っているんですか?

・それはあくどい商売で儲けたお金を、隠してたんでしょ!
・ここにお爺さんに騙されたという人の、契約の書類もあるんですよ!
「そんな、いい加減な書類で言われても、お答えすることは出来ません」

週刊慎重?は証人喚問を要求することにしました‥‥
昔話

とんでもない竹藪だということで・・・・おじいさんは途轍もなく安い価格で土地を買ったそうです。
その土地を地区の人たちには高い価格で転売したのではないか、と疑われています。

果たして「めでたしめでたし」となりますでしょうか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる